極真カラテ(会館) 牛久地区道場

このブログは、全世界1200万人の会員を有した創始者により、創生期の全日本、世界大会において、主審、ルール説明演武等々、創始者の理想実現に尽力し創生期を支え、創始者より茨城県下に極真カラテの普及を命ぜられた、 桝田 博 師範が、牛久市に開設した、桝田道場牛久地区道場です。

    極真会館 茨城県支部 桝田道場(牛久地区道場)です。
    1975年に極真カラテ創設者より茨城県にて極真カラテの普及を命ぜられた、
    桝田博 師範が2002年に開設した牛久地区道場です。

    2019/01

    来る2月10日(日)、茨城県武道館にて
    第27回『型の部』茨城極真空手道選手権大会 が開催されます。
    牛久地区道場からは、18名が選手として参加いたしますが、
    大会まで2週間を切り各選手は、通常稽古以外に、稽古終了後、
    自宅で、各々大会に向け各自の課題に取り組んでいます。
    あまり考えず、質の高い稽古をされることを願ってやみません。
    個人の都合で大会に参加できない道場生も、アドバイスしたり
    バックアップしてくれています。
    牛久と当たるまで負けるな!ガンバレ牛久道場生!
    尚 選手諸君 大会前日ゼッケンを付け準備し、早めに休みましょう。 
    当日はちょっと早いのですけど受付時間に遅れないようにネ!
    気を付けて来てくださいネ!

    イメージ 1
    前大会入賞者並びサポーター

    イメージ 2
    前大会参加者

    おくればせながら
    あけましておめでとうございます
    昨年も牛久道場生一同大変がんばったとしでした。
    昨年11月11日 第25回松島杯群馬県極真空手道選手県大会 に
    3名の道場生が参加させて頂き

    閉会式後、IKO松島代表 松島 良一 師範と
    イメージ 5

     小学5年生組手の部にて 竹内 唯人が第3位入賞
    イメージ 1

     小学生型の部にて 竹中 翔英が第3位入賞 
    イメージ 2

    もう一人組手にて頑張った小学生女子が残念ながら、3位決定戦にて敗退し入賞を逃す結果で群馬県を後にしました。

    また 8月には茨城県合宿が開催され牛久地区からも参加させて頂き参加した道場生
    は何かを掴んで帰って来たようです。

    12月22日は稽古収めでした。
    稽古後道場内ではありますが約20名の少年部中心の、忘年会が行われ、
    お弁当を食べ、ゲーム等を行い楽しいひと時を過ごし散会となりました。
    イメージ 3
    女子にもてもて?それは無いね! 安晃初段

    イメージ 4
    男子にもてもて? 正樹初段

    正樹初段、安晃初段共幼稚園からカラテを始め只今両名とも大学1年生です。
    自分の目標に向かい、メシを食える魅力ある大人になる為に勉学、
    カラテに邁進してくれる事を望みます。
    また茶帯の高校生2人も参加して場を盛り上げてくれました、牛久地区道場の伝統である、良い部分の先輩を見習、良い影響力を後輩に伝えてくれればと願ってやみません。

    稽古始めは、1月8日 少年部PM5時、一般部、女子部PM7時からです。
    年初めの稽古です。全道場生が出席する事を願ってやみません。
    この日、2月10日に行われる、型の部 茨城県極真空手道選手権大会の
    組み合わせが発表されます。
    今大会、群馬県、千葉県からも多くの選手が参加します。強敵です!
    県内の選手も強敵です! 牛久道場は今まで、組手を含めエントリーした大会で
    誰かが入賞をしております。道場の総力戦です。
    今回、学業、仕事で参加できない諸君、出来ることは沢山あります。
    選手諸君は、自己の能力をMAXに高め試合に臨んでください。




    このページのトップヘ