極真カラテ(会館) 牛久地区道場

このブログは、全世界1200万人の会員を有した創始者により、創生期の全日本、世界大会において、主審、ルール説明演武等々、創始者の理想実現に尽力し創生期を支え、創始者より茨城県下に極真カラテの普及を命ぜられた、 桝田 博 師範が、牛久市に開設した、桝田道場牛久地区道場です。

    極真会館 茨城県支部 桝田道場(牛久地区道場)です。
    1975年に極真カラテ創設者より茨城県にて極真カラテの普及を命ぜられた、
    桝田博 師範が2002年に開設した牛久地区道場です。

    2013/05

    イメージ 1
    本日も、稽古が無事終了致しました。

    社会人、学生 男女の差なく 皆この時間を精一杯、カラテ修行にのみ一生懸命頑張っております。

    道場訓に曰く 一 我々は、心身を練磨し・・・・・・です

    本日は、来月のウエイト制県大会に出場が決定している、女子が8時30分に到着(東京に通う、大学生であり授業の関係でこの時間になってしまった)普通の人でしたら、後30分位の稽古時間であるから、来ない場合が多い昨今ではあるが、通学、勉学にてへとへとの中、全力で稽古をこなしていた。

    本日は、世界ランカーの稽古(稽古より実践指導が主になってしまったが)参加があり、貪欲な吸収力で、玉の汗と言う言葉があるが、それ以上のラッキョウの様な汗を流し有意義な稽古が出来たと言い残し道場をあとに帰宅の途についた。

    がんばれ K.A!  がんばれ道場生! 自分の限りない可能性を信じろ!!

    イメージ 1
    18日の道場体験会も終了し。昨年後期に入った白帯君も、間もなく

    審査会に臨めるように何人かは着実に成長しております。 そんな中

    いよいよ 来月 6月16日に

    第20回 ウエイト制 茨城極真カラテ道交流大会 が開催されます。

    牛久道場からは、男子軽量級1名、女子1名の2名が参加します。

    皆様の応援よろしくお願いしたいと思います。

    イメージ 1
    来る

    5月18日(土)午前9時より 
               体験会は、40分位です。

    年長、年中の未就学児対象の、見学会並び体験会を実施致します。

    当日参加者には、特典を用意しております。

    参加費 無料 
      お子様(体験ご希望の場合運動の出来る服装"幼稚園等で着用している運動着が宜しいかと")、
            保護者の方参加お待ちしております。

    開催場所
     極真会館 茨城県本部 牛久道場 (栄町3丁目6 レンタルフロアスペースワン 2F)  

      ご不明な点、コメント等にてご照会ください。

    このページのトップヘ